kodomototomonitanoshimuの日記

初めての子連れオーストラリア旅行を準備から記録していこうと始めました。

まず何からすればいいの?

突然に決まった海外旅行

まず何からどうすればいいの?

 

海外へは、3年前にハワイに一度行ったことがあるものの

その時は海外旅行経験のある弟や妹と一緒で全ての準備をお任せ

現地でも、ただただついて回るという状況

 

そもそも、海外旅行なんて他人事という私なのに

9歳の娘は国旗に興味を持ったり、いろんな国の言葉に興味を持ったり

 

「私、オーストラリアに行きたいの!」

 

 

最初聞いた時は、お金が貯まったらいこうね〜と話しながら

心の中では、お金がなんとかなったとしても

英語は全く出来ないし、海外旅行経験もゼロに近いし

そんな私が、娘と二人で海外旅行??無理無理〜な感じでした。

 

もう1人の私が、じゃ、行きたくないの??

 

そりゃ行きたいよ〜!!

私のwishリストには、娘とオーストラリア旅行って書いてあるもの!!

 

でも…

 

 

 

と、先日父が来たときに娘が

 

「おじいちゃん、私オーストラリアに行きたいの。その時はおじいちゃん一緒に行こうね」

 

それを聞いた父

 

「今年の夏に行こう」

 

 

私は娘の”したい”を応援したい

私のブロックのせいで娘の人生を奪いたくない

上の3人の子どもたちには”したい”をさせてあげられなかった

また繰り返すの??

父も一緒ということは、大人が私一人じゃないんだし

 

 

というわけで

覚悟決めて、いくこと決定!!

 

 

でもまず何から始めたらいいの?というここからスタート。

これから、準備も含めて記録していこうと思います!!

 

とにかく海外旅行は超初心者の私

情報収集からかな?と思いますが

読んでいただいた方からのアドバイスももらえるのではないかな??も期待して

コメント頂けたら嬉しいです。

 

そして、私と同じように初めての海外旅行どうしたらいいの?という方のお役に立てたらいいなと記録をブログに残そうと思います。